台湾派遣1日目!


12期リーダーの小畑です!


羽田に集合したのが昨日のことのように思うほど、長く濃い1日を終えました!


飛行機が到着すると今日の台湾は蒸し蒸しした雨の日でしたが、

みんな初めて目にする新鮮な景色やひとにワクワクしている様子でした。


f:id:taiwan12:20180308234059j:plain




ちょいちょい面白いネタを挟む台湾のガイドさんと共に、

故宮博物院→忠烈祠→行天宮の順で回りました。


故宮博物院では、展示物を見ながら昔の中国の人の良い女に対する価値観や、

ミャンマーからの貢物である翡翠が作品に多く使われていたということなど、

学ぶことが多かったです!


f:id:taiwan12:20180308232951j:plain


f:id:taiwan12:20180308234501p:plain

外では元気に階段駆け登りました笑

f:id:taiwan12:20180308234307j:plain


夜はホテルの横の京鼎樓にて、

念願の小籠包を思う存分食べました!!(みんなすごい勢いで食べてたなあ、、特に女子笑)


f:id:taiwan12:20180308233425j:plain


f:id:taiwan12:20180308233555j:plain


そのあとホテル周辺の町のコンビニやスーパーで物色しつくし、

今日は早めにお休みです。



風邪ひいて鼻声の人が何人かいるので

体調管理しっかりして一週間乗り切りたいですね😷😷