台湾派遣2日目!

 

 

你好!皆さんこんにちは!

 

派遣メンバーの浅黄です。
好きな動物はゴリラです!うほ!

 

 

 

今日の流れは、

 

①みんなで観光

台北自由行動

③徐社長のお話

④士林市場(夜市)

 

でした。

 

 

 

 

それぞれ振り返りをしてみましょう!

 

 

 

まずは、①みんなで観光 です。

 

中正紀念堂

台大医院

ニニ八公園

総統府

 

 

f:id:taiwan12:20180310013149j:image

(中正紀念堂)


驚きです。スケールが違います。

想像より遥かに大きな施設たち。

 

パンフレットや旅行雑誌で見て感じ取れるわけがありません。

 

ニニ八公園の記念館では、
音声ガイドにより詳しく事件の内容を知ることができました。

 

 

 

 

総統府の前にて、
みんなとしばしお別れです。

 

②の自由行動は、
それぞれグループで計画が違います。

 

南門市場、西門街、パンフレットにも載らないようなローカルな場所、お寺、占い、台北101......


全部合わせるとたくさんありますね!

 

f:id:taiwan12:20180310013336j:image

(私たちのベストショット)

 

ぜひとも全班のワクワク話が聞きたいものです。

 

 

 

 

③徐社長からのお話、

 

ここだけの話ですが、、、


ここだけの話ですよ?

 

正直、たくさん歩いた後で疲労が溜まっていました。
そうです。空腹と睡魔が。

 


しかし!

 


そんな欲求を吹き飛ばす、
ステキなお話でした。

 

徐さんにはとても憧れます。
徐さんの周りの人にも憧れます。

 

こんなステキな方の下で働きたいものです。

 

 

f:id:taiwan12:20180311005953j:image

(ホテルの前でぱしゃり。)

 

 

 

お腹もだいぶ空いてきたところで、

④夜市へ。

f:id:taiwan12:20180310013531j:image

 

 

印象深いのは、素食、

 

牛舌餅。

もちもちした生地に、あんこが挟まっているんでしょうか、ほのかな甘み、、、


とても幸せな気持ちになりました。

 

 

 


夜、
派遣団全員で語り合い。


各々思うところがあります。


この派遣を最高なものにしたい、

という気持ちはひとつなはずです。

 

それぞれの考えを知り、


最終日のメンバーの顔は
今日よりも成長した顔になるでしょう。

 

 

 


ひとまず明日も朝が早いです。
もうそろそろ終わりさせていただきます。

 

 

 


明日という日が

今日よりももっと!

素敵な一日になりますように。